2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NTEmacsで画像表示

画像表示しようと思ったら出なかったのでメモ。howmを使っていて画像挿入が欲しくなったので調べてみたら標準でiimage-modeというのがあるらしい。 しかし、自分の環境だとエラーが出て表示されない。どうやらImageMagickを入れなきゃいかんみたい。なのでこ…

標準django完全解説

開発のプロが教える標準Django完全解説―Webアプリケーションフレームワーク (デベロッパー・ツール・シリーズ)作者: 増田泰,中居良介,露木誠,松原豊出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/06/19メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 196…

クラウド環境

etc

次のプロジェクトではまともな自動ビルド環境を導入しようと、hudsonをいじってます。いや、ほんとはbuildbotをいじりたいんですが、言葉の壁と日本での普及具合からまずは、ってことで。 hudsonってクラウド環境がしっかりしてるんですが、これローカルマシ…

重いけど

etc

ファイルオープンがやたら遅い件、CrystalDiskMarkの結果が去年の10月に取ったものとだいぶ違う。ファイルが大きいほど速度向上していて2倍以上速い場合もある。ファイルサイズが大きい方を優先して転送するようになったのかー。これはWindowsUpdateのせい…

重い

etc

この前WindowsUpdateしたあたりからやたらファイルオープンが重くなった。SSDのドライブは重くないのでHDDかRAIDのドライバのせいか?うーん。。。

PyQt4に圧倒された

いままでwxPython弄ってきましたが、ここに来て会社の人にPyQt4を薦められインストールしてみました。そしたら何じゃこりゃ!demoアプリがかっこよさが違う!うにーんうにうにーんって動いてます。以前KDE(Qtをバックエンドに使ったdesktop)を触ったことがあ…

すばらしい

[id:moriyoshi:20091214:1260779899] 参考になるなぁ。多謝。

あけましておめでとうございます。

etc

あけました。今年はしばらくお休みからのスタートです。 休み明けからまた忙しくなる予定なので、この休み中にいろんなことを吸収したい。