すげぇぇぇ!!

http://www.fooooo.com/watch.php?id=OMi-uN-6O1Q
なんじゃこりゃ。pycomplete入れただけで喜んでる場合じゃないな。
これ調べてみよう。rope?

入れてみた

yasnippetはかなり便利そうだ。これpython以外にもいろんな言語に対応してる。ropeは便利なんだけど、動くときと動かないときがあってコツがまだつかめない。まぁそれはpycompleteも同じなんだけども。
もうちょっと弄ってみる。

バグ?

NTEmacs23を使ってるんだけど、py-completeで補完候補が複数の場合のswitch-bufferでサブウィンドウが開いた後にあらぬバッファに飛ばされて候補を選んだ後もあらぬバッファは残り続ける。
anything-gtags-selectがバグってるのと同じ理由だろうか?

あ、なんだ

pycompleteは要らなくて、rope-lucky-assistを使えばいいのか。これでモジュールもインスタンスも全部補完できるようになった。ropeはちょっと重いのが難点だけど。
この補完っぷりはなかなかすごいな。。。

しかし

なぜかwxだけ補完されない。ためしに.ropeproject/config.pyのpython_pathのところにパスを足したら出た。最初拡張だけかと思ったけどnumpyとかpyparsingとかは何もしなくても出てるんだけどなー。まぁ出たからいいや。