pup_save.2fsの容量をオーバーしてしまったとき

pup_save.2fsの最大容量をケチってるとすぐ容量がオーバーする。オーバーしてしまったら/initrd/pup_ro1/が最新の編集内容なのでそこの内容をいったんHDDに退避するなり、削除するなりして再保存(save2flashとか)。メニュー→ユーティリティ→個人保存ファイルのリサイズで容量を増やして再起動。退避してあったデータを元に戻せば作業完了。
うっかり上限32MBの状態でemacs22をビルドしたら余裕で足らなくなった(^^;てっきり/tmpはHDDにマウントされてると思い込んでました。/tmpはpup_save.2fsに保存しなくて良いと思うんだが…。