続squirrelへclassバインディング

http://svn.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi?rev=52&root=shive&view=rev
だいぶできた。

//クラスを登録
creg<aaa>(hvm,"aaa")
.function("getstatic",&aaa::getstatic)
.function("somemsg",&aaa::somemsg)
.function("getname",&aaa::getname)
.function("setname",&aaa::setname)
.function("add",&aaa::add)
.variable("name",&aaa::getname,&aaa::setname);

こんな感じになりました。後はマクロで関数と関数名の定義の重複を除外すれば使えるかな。変数(variable)がsetter/getterなのは微妙かなぁ。
オーバーロードとテンプレートを駆使したコード書くのはやっぱり楽しいね。コンパイラの類推との格闘がたまらん。ある意味ツンデレ
SqPlusをダウンロードして見てみた。いや見てみようとした。ファイルがいっぱいで見るのが億劫になってしまった( -_-)=3
SqDev/SqDbgは使いたいけど、SqPlusのウリのクラスバインディングサポートは自分で作ってみたかったところなのでいらないか。まぁ昼飯食いながら中身見てみよ。

あー、明日早起きするつもりだったのにもうこんな時間。